ヨコトビ、キノウ

ジブンのために、ダレカのために、ササイなことでも。

退院後初出勤

今日から出勤。ほぼ一ヶ月ぶり。
そうだ、月曜日は掃除だったっけ、なんにせよ掃除してるのが辛かった。
いざ仕事をしようにも、何に手を付ければいいのか分からなかった。


早めに帰宅したら、後輩(のようなそうでもないような)からメールが来た。


>>「退院初日でなんかいうことなかったの?」
そうだ、みんなにお詫びというか挨拶するの忘れてた。
いや忘れてたわけじゃないけど、早くに出勤しすぎて、みんながそろう前に
一人に話して、その後迷惑かけてしまった取引先の担当者に挨拶して、
それでやったつもりになってたんだ。
>>「あー、朝まだみんなが来ないうちに言ってそれで済んだつもりになってた」
すっかりそのつもりになってた…。


ていうか会社来たら俺の席荷物置場になってたし、入院中も自宅療養中も仕事の話やメールがばんばん来てたけどそれはいいの?
ていうか入院中の見舞いでいきなり仕事の資料山積み持ってきたりされてるんだけど、たしかにいきなりいなくなって迷惑かけましたけど、俺がこうなる可能性があることはそれこそ7年前から会社には言ってますよ。今年の2月末にも3月末にも言ってますよ。
それでも「そん時になったらしょうがない、そん時考えるよ」とか言われて仕事キツキツでやってきて、そういうのが今回の遠因になった可能性もないとはいけないわけで。
とグラグラしてきたので、感情的なメールを返してしまった。


>>「明日もう一回言うわ。あ、でもさ、あなたお見舞い?の時とかそれ以外の時、なんか言うことなかったの?」
すいません、逆ギレです、反省してます。
悪いのはみんなへの礼を失した私です。