ヨコトビ、キノウ

ジブンのために、ダレカのために、ササイなことでも。

超音波検査を受けてきた

今日は検査だけ、来週血液検査と診察。
検査を担当したのは若い先生で、その後確認のためにもっと上の先生が来た。直接担当されたことはないけど、名前も顔も知っているよく見る某先生。
そしたら先生もモニタ上の名前を見て、「お、rhokくんか」とか言うってどんだけ消内で知られてるんだ俺。まぁ何度も入院してるし、入院時の俺の受け持ち医師チームのトップにこの先生は良くいるんで知ってて不思議はないんですけど。
(医師チームとか言っても別に直接チームが来ることはない。二外で手術したときはみんなで来たなぁ)
で、どうせ検査の段階でなんら説明を受けることはないので、某先生と若い先生の小声での会話をひたすら聞いていた。
「水がたまってるね」
「ここは繊維化が進んでいるから…」
「これのことかな?恐らくこれのことだね」
まぁ次回の結果を楽しみに待つ。


ところで検査を受ける際に、検査室の看護師さん上半身裸にさせられたのだけど、いつからそんなことになったんだろ。前は胸のあたりまでめくればよかったのに。エアコン効いてるせいもあってお腹が冷えるんだよなぁ。