ヨコトビ、キノウ

ジブンのために、ダレカのために、ササイなことでも。

日光鬼怒川

ここのこと忘れてた。


両親を連れて日光と鬼怒川に行ってきた。
まず初日。
かまやカフェ・デュ・レヴァベールがなかなか評判が良い&昼時に混むようなので、割と早めに家を出て、開店直後くらいに行って日光丼を食べました。ちょっと煮湯葉が甘すぎとは思ったけど、ローストビーフが美味しかった。人気メニューはハンバーグのようなので、またいつかここに来てハンバーグを食べたい。
そしてそのまま東照宮へ。この時間帯から雨がひどく降り出して靴がぐしょぐしょになりつつも、陽明門通って本殿(?)でお話聞いて、眠り猫見て(その先は雨が嫌で行かなかった)鳴龍のところへ。子供の頃修学旅行とかで来たことあるのかもしれないけど、今回改めて来てよかった。かなり楽しめました。
あとは日光たまり漬けのらっきょう等を今市で買ったり(定番)、揚げ湯葉饅頭食べたり(これはもういいかな…)、父の要望でおかき工房に寄りつつ、鬼怒川温泉へ。
そして一泊後、帰りに宇都宮インター近くのろまんちっく村に寄り道。両親が花と野菜を購入。花にも野菜にも興味のない身としては、大人一回500円で乗れるポニーに注目。かわいいなぁ、乗りたいなぁ、でも恥ずかしいなぁと思いつつ、女の子を乗せてのんびり歩くポニーをじっと見てばかりいました。
以上。


昨日も今日もずっと運転&東照宮とか歩きまわって、やっぱり少し疲れた。それと、実はかまやカフェで黒っぽい便が出ていたのだけど、以前出血した時のような黒さではなかったので両親にはだまっていた。また、ある程度のだるさを引き起こすのは食事だと分かった。食事をある程度以上取ると、その後だるくなって右腹部が辛くなる。やはり食事はセーブするべき(両親よりは食べてないんだけど)。


さて、来週は会社の旅行でUSJ・大阪一泊二日の旅。楽しみだけどちょっとしんどい。