ヨコトビ、キノウ

ジブンのために、ダレカのために、ササイなことでも。

6月22日の検査結果

昨日は再び血液検査+診察だった。
血液検査の結果は下に書き出すとして、気になるのは血液関係。ヘモグロビンは若干上昇。血小板も微微微増。脾摘に関しては、現状の数値ではすぐ行う必要はないとのこと。
それ以外のこと。腹水に関しては、ゼロではないが問題になるほどではないそうな(お腹が苦しいのは太ったってこと?入院前より確実に痩せているのだけれど)。それに関連して触診してもらったところ、圧迫されて痛い箇所があった。先生も抵抗を感じるようで、気になるから最短で超音波検査をすることになった。と言っても超音波検査混みすぎで 7/14 が予約入れられる最短なんですが。
ところで、血液検査+4週間の薬で1万円を軽く越えてしまった。きっつー。まぁ以前より血液検査の項目が増えてるし、薬も増えてるしでしょうがないのですが。血液検査の試験管(?)なんて前は3本くらいだったけど昨日は6本くらいあった。入院費は父が払ってくれているのでありがたいのですが、外来の診療代も馬鹿になりません。


そして今回の結果
今日の結果

項目 結果 単位 判定
AST 46 U/l H
ALT 24 U/l
ALP 306 U/l
LAP 60 U/l
LD 197 U/l H
γ-GTP 38 U/l
ビリルビン 2.7 mg/dl H
アルブミン 3.8 g/dl L
アンモニア 59 μg/dl
クロール 114 mEq/l H
クレアチニン 0.54 mg/dl L
中性脂肪 63 mg/dl
白血球 2.00 10^9/l L
赤血球 3.22 10^12/l L
ヘモグロビン 9.4 g/dl L
血小板 2.6 10^4/μl L
PT% 46 % L